ムートンブーツはサーファーのための靴だった!


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ビジネスにもプライベートにも活かせる

      本日の雑談ネタ

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おはようございます。

福岡市内の博多駅前と大名で朝活コミュニティ


『ビジネス☀︎アサイチ《福岡・朝活》』


を運営する久野洋イチです。


 

なんやかんやと勝ち進んだWBCの侍ジャパンですが、

本日から2次ラウンドが始まり、メージャーリーガを多数擁して、

日本のプロ野球で十分な実績を誇る

投打の軸までもいるオランダチームと2次ラウンドの初戦を迎えますが、

ここで勝てるかどうかが2次ラウンド突破のキモになりますよね!

色々と言われておりますが、

小久保監督には選手が自力を出し切れる采配を振るっていただいて、

是非勝ちを収めてほしいものです☆

 


そんでもって野球とは全く関係のない、

九州方面ではもうそろそろ出番がなくなってきそうなムートンブーツが本日の雑談ネタです。


このブーツ寒さ対策に作られたと思われがちですが、

開発された目的は寒さ対策のためではなかったのです。


1970年台の前半に、

オーストラリア人のサーファーシェーン・ステッドマンが、


「海から上がって濡れた足でもすぐに履くことができる靴」


として、濡れた足の乾燥と保温効果を実現するために、

吸収性の高い羊毛を内側に施したブーツが開発されたのが、

その発祥と言われているそうです。

 


といった経緯を知ると、

世の中の画期的な商品は何かと何かが同時にできたらイイのに!

といった発想で新しいモノが生み出されることが多いですよね。


古くは消しゴムのついた鉛筆とか、

今やなくてはならないインターネットのできる電話「スマートフォン」とか、

組み合わせることで画期的な商品として生まれ変わり、

世の中を便利にしてくれてますよね♬

 


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◎3/22(水)7時より開催

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ウリアゲ☆デザインラボ

ご自身がお持ちのヒト・モノ・トコロ・コトについて、 当事者だからこそ気づきづらい魅力や隠れた資産を掘り下げ、掬い上げ、 その魅力や資産を最大化させることをミッションに、 主に福岡県・九州の企業の集客・売上アップのためのコピーライティングや販促物の作成、 海外からの誘客支援・インバウンドプロモーション、 プレスリリース(0円広告)、セミナー・イベントのプランニングやプロデュースなどが事業領域です。