肺胞を広げるとテニスコート 一面分もの広さになる!


===================

ビジネスにもプライベートにも活かせる

      本日の雑談ネタ

===================

 

髪の毛同様に記憶も非常にうっすーーーーいのですが、

確か一番最初は小学校の時に習ったと思われる単語「肺胞」。


肺の中に約3億個も存在して、これらを広げた面積は70㎡にもなると言われ、

テニスコート一面分もの広さと同じくらいになるそうです。


肺胞では幕と毛細血管の壁を通して、

呼吸による二酸化炭素と酸素の交換(ガス交換)が行われており、

息を吸えば酸素は毛細血管を通じて体内に運ばれ、息を吐けば二酸化炭素が出されます。


このようなガス交換は、

濃度の高低によって物質が移動する「拡散」と呼ばれる現象によってなされているそうです。

 


自分の身体ではありますが、普段意識してない各組織に感謝をすると、

より生き生きと働いてくれて毎日をより元気に生きてるかもしれませんね!

 


#福岡 #朝活 #交流会

#ドラッカー読書会

#スポーツメンタルトレーニング

#アロマハンドマッサージ



+++++++++++++++++++

朝イチから学びと元気と活力を得られる

       朝活のご案内

+++++++++++++++++++


◎明日1/12(木)7時より開催

【第10回 ビジネス☀︎アサイチin大名】
どんな口下手な方でも会話が弾む魔法のコミュニケーションシート
『マップコミュニケーション』


◎1/24(火)7時より開催

【第11回 ビジネス☀︎アサイチin大名】
人生を好転させる読書会『実践するドラッカーシェア会』

0コメント

  • 1000 / 1000

ウリアゲ☆デザインラボ

ご自身やご自身がお持ちのヒト・モノ・トコロ・コトについて、 いつも接しているご本人が気づかれてない魅力や隠れた資産を掘り下げ、掬い上げ、 その魅力や資産をヒ・モ・ト・コう(紐解こう)!をミッションに、 主に福岡県・九州の企業の集客アップと売上アップのためのコピーライティングや販促物の作成、 プレスリリース(0円広告)、セミナー・イベントのプランニングやプロデュースなどを事業領域としております。