「なんで4℃なん」と思っていたので調べてみました!


===================

ビジネスにもプライベートにも活かせる

      本日の雑談ネタ

===================

 

素敵なジュエリーを贈る気持ちは持ち合わせているのですが、

一方的にこちらが嫁候補と思っている方に贈ることはできないので、

これから先もワタクシが関わることがないであろうジュエリーブランドの4℃。


お店の中は当然覗いたことはないのですが、外観が素敵だと思いつつ


「ナゼに4℃なんやろか……」


といつも思っていたので、由来を調べてみるとホームページにその由来が記載されてました。

以下ホームページより。




水は自由奔放に、その姿を変えていきます。

時には繊細な光を放つ雪の結晶のように、また時には大きなうねりとなって大海原へ。


そして、岩や大地をも削りとる強い結束力さえもあります。

水は平凡どころか、すこぶる非凡であり、シンプルにしてきわめて強固。


それは、地球上のあらゆる生命に潤いをもたらしています。

「水のようでありたい」それが私たちのモノづくりの原点になっています。


「4℃」それは氷が張った水面の底の温度を表します。

唯一魚が生息できるいわば「安息の場」であり、

きびしい環境にあっての潤いそのものを意味します。

1972年、ブランド「4℃」の誕生以来、私たちは既存の価値に捉われることなく

常に新しさと潤いをもたらす商品の提案を続けています。




社名の由来とともに、生物学的なことを知ることもできました♬

 


2017年は水のように状況に応じて変化を続け、

仕事を通じて様々な方々に潤いを与えられる年にしましょう!

   


#福岡 #朝活 #交流会

#ドラッカー読書会

#スポーツメンタルトレーニング

#アロマハンドマッサージ



+++++++++++++++++++

朝イチから学びと元気と活力を得られる

       朝活のご案内

+++++++++++++++++++


◎1/10(火)7時より開催

【第9回 ビジネス☀︎アサイチin大名】
『ブレない目標の立て方・折れないメンタルの育て方』


◎1/12(木)7時より開催

【第10回 ビジネス☀︎アサイチin大名】
どんな口下手な方でも会話が弾む魔法のコミュニケーションシート
『マップコミュニケーション』


◎1/24(火)7時より開催

【第11回 ビジネス☀︎アサイチin大名】
人生を好転させる読書会『実践するドラッカーシェア会』

0コメント

  • 1000 / 1000

ウリアゲ☆デザインラボ

ご自身やご自身がお持ちのヒト・モノ・トコロ・コトについて、 いつも接しているご本人が気づかれてない魅力や隠れた資産を掘り下げ、掬い上げ、 その魅力や資産をヒ・モ・ト・コう(紐解こう)!をミッションに、 主に福岡県・九州の企業の集客アップと売上アップのためのコピーライティングや販促物の作成、 プレスリリース(0円広告)、セミナー・イベントのプランニングやプロデュースなどを事業領域としております。