ダイソンの掃除機の吸引力は、 そもそもたいしたことなかった!


===================

ビジネスにもプライベートにも活かせる

      本日の雑談ネタ

===================

 

「吸引力の変わらない

 ただひとつの掃除機」


のキャッチコピーで有名な

ダイソンの掃除機ですが、

上記のグラフに示しているように、

そもそも吸引力は低かったんです。


サイクロン技術も以前から

開発されていたらしいのですが、

吸引力が弱いため国内メーカーは

手を出さなかったそうなのですが、

サイクロン技術を突き詰めて


『吸引力が変わらないこと』


を、非常にわかりやすシンプルなコピーで

表現することによって、


ダイソンの掃除機=吸引力が違う


というブランディングが

確立できたんでしょうね。



自社の商品やサービスの 

弱みを強みに変える別の視点で、

本日も様々なアイデアを

生み出しましょう!!


#福岡 #朝活 #交流会

#ドラッカー読書会

#スポーツメンタルトレーニング

#アロマハンドマッサージ




+++++++++++++++++++

朝イチから学びと元気と活力を得られる

       朝活のご案内

+++++++++++++++++++


◎11/22(火)7時より開催

【第3回 ビジネス☀︎アサイチ】

『ブレない目標の見つけ方・
 折れないメンタルの育て方』


◎11/24(木)7時より開催

【第4回 ビジネス☀︎アサイチ】

『職場や自宅でデキる
 アロマハンドマッサージ講座』


◎12/6(火)7時より開催

【第5回 ビジネス☀︎アサイチin博多】

『ブレない目標の見つけ方・
 折れないメンタルの育て方』


◎12/8(木)7時より開催

【第6回 ビジネス☀︎アサイチin博多】

どんなに口ベタな方でも会話が弾む
魔法のコミュニケーションシート
『マップコミュニケーション』

0コメント

  • 1000 / 1000

ウリアゲ☆デザインラボ

ご自身やご自身がお持ちのヒト・モノ・トコロ・コトについて、 いつも接しているご本人が気づかれてない魅力や隠れた資産を掘り下げ、掬い上げ、 その魅力や資産をヒ・モ・ト・コう(紐解こう)!をミッションに、 主に福岡県・九州の企業の集客アップと売上アップのためのコピーライティングや販促物の作成、 プレスリリース(0円広告)、セミナー・イベントのプランニングやプロデュースなどを事業領域としております。