ダイソンの掃除機の吸引力は、 そもそもたいしたことなかった!


===================

ビジネスにもプライベートにも活かせる

      本日の雑談ネタ

===================

 

「吸引力の変わらない

 ただひとつの掃除機」


のキャッチコピーで有名な

ダイソンの掃除機ですが、

上記のグラフに示しているように、

そもそも吸引力は低かったんです。


サイクロン技術も以前から

開発されていたらしいのですが、

吸引力が弱いため国内メーカーは

手を出さなかったそうなのですが、

サイクロン技術を突き詰めて


『吸引力が変わらないこと』


を、非常にわかりやすシンプルなコピーで

表現することによって、


ダイソンの掃除機=吸引力が違う


というブランディングが

確立できたんでしょうね。



自社の商品やサービスの 

弱みを強みに変える別の視点で、

本日も様々なアイデアを

生み出しましょう!!


#福岡 #朝活 #交流会

#ドラッカー読書会

#スポーツメンタルトレーニング

#アロマハンドマッサージ




+++++++++++++++++++

朝イチから学びと元気と活力を得られる

       朝活のご案内

+++++++++++++++++++


◎11/22(火)7時より開催

【第3回 ビジネス☀︎アサイチ】

『ブレない目標の見つけ方・
 折れないメンタルの育て方』


◎11/24(木)7時より開催

【第4回 ビジネス☀︎アサイチ】

『職場や自宅でデキる
 アロマハンドマッサージ講座』


◎12/6(火)7時より開催

【第5回 ビジネス☀︎アサイチin博多】

『ブレない目標の見つけ方・
 折れないメンタルの育て方』


◎12/8(木)7時より開催

【第6回 ビジネス☀︎アサイチin博多】

どんなに口ベタな方でも会話が弾む
魔法のコミュニケーションシート
『マップコミュニケーション』

0コメント

  • 1000 / 1000

ウリアゲ☆デザインラボ

ご自身がお持ちのヒト・モノ・トコロ・コトについて、 当事者だからこそ気づきづらい魅力や隠れた資産を掘り下げ、掬い上げ、 その魅力や資産を最大化させることをミッションに、 主に福岡県・九州の企業の集客・売上アップのためのコピーライティングや販促物の作成、 海外からの誘客支援・インバウンドプロモーション、 プレスリリース(0円広告)、セミナー・イベントのプランニングやプロデュースなどが事業領域です。