ダイソンの掃除機の吸引力は、 そもそもたいしたことなかった!
===================
ビジネスにもプライベートにも活かせる
本日の雑談ネタ
===================
「吸引力の変わらない
ただひとつの掃除機」
のキャッチコピーで有名な
ダイソンの掃除機ですが、
上記のグラフに示しているように、
そもそも吸引力は低かったんです。
サイクロン技術も以前から
開発されていたらしいのですが、
吸引力が弱いため国内メーカーは
手を出さなかったそうなのですが、
サイクロン技術を突き詰めて
『吸引力が変わらないこと』
を、非常にわかりやすシンプルなコピーで
表現することによって、
ダイソンの掃除機=吸引力が違う
というブランディングが
確立できたんでしょうね。
自社の商品やサービスの
弱みを強みに変える別の視点で、
本日も様々なアイデアを
生み出しましょう!!
#福岡 #朝活 #交流会
#ドラッカー読書会
#スポーツメンタルトレーニング
#アロマハンドマッサージ
+++++++++++++++++++
朝イチから学びと元気と活力を得られる
朝活のご案内
+++++++++++++++++++
◎11/22(火)7時より開催
【第3回 ビジネス☀︎アサイチ】
『ブレない目標の見つけ方・
折れないメンタルの育て方』
◎11/24(木)7時より開催
【第4回 ビジネス☀︎アサイチ】
『職場や自宅でデキる
アロマハンドマッサージ講座』
◎12/6(火)7時より開催
【第5回 ビジネス☀︎アサイチin博多】
『ブレない目標の見つけ方・
折れないメンタルの育て方』
◎12/8(木)7時より開催
【第6回 ビジネス☀︎アサイチin博多】
どんなに口ベタな方でも会話が弾む
魔法のコミュニケーションシート
『マップコミュニケーション』
0コメント